ゼルビスです(・   Д         ・)









あいも変わらず真面目に寝込んでいる昼下がり








ゼルビス「イテテ…腹が痛い…めっちゃ痛い…痛い…」






コロナちゃん「いっしょにおトイレ行こう(๑・̑◡・̑๑)」







ゼルビス「うう…イテ…これは嶺上開花か?!」






ゼルビスの肛門「プップス…プース…スーぅ」





ゼルビス「何や、屁ぇだけかいな、人騒がせな…彡(゚)(゚) 






ゼルビス「さぁ、出よ出よ。あれ?なんか…めまい?超気持ち悪い…心臓おかしい…苦しい…これ…死…

ヤ バ イ?」グニャァ







コロナ「今だっ!おいのちちょうだい!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶えーい❤︎」




IMG_1597
IMG_1598



ゼルビス「は?」

















……






ここで気絶……










気付いたら嫁が救急車を呼んでいた…













頭にタンコブと首に痛みがある…










トイレの扉を開けた時に気絶して昏倒したみたいで







壁に頭を打ち付けたようだ



壁が、、換気扇カバーが、、割れてる(笑)

どうやらフルパワーでヘッドバットかましたみたいです😀















息苦しいし、身体が動かない






これは、、、本気でダメなヤツやな!と自覚








そうこうしてる間に救急車がピーポーピーポーと到着




人生初救急車です






ご近所の皆様…




お騒がせしております…




コロナウイルス陽性で気絶して倒れて頭を打って身体が動かないので大目に見てください…












駆けつけた救急車の方々もこの暑い中に完全防備でホンマにすいません…




2階で倒れたので



どうにか階段をお尻でゆっくり降りて




玄関まで這って




ストレッチャーに乗せられました😭








救急車なので、またピーポーピーポーしながら



道を開けてください!

道を開けてください!



と合法信号無視





止まった車の皆さん、申し訳ない……










車に揺られてゲロ吐くし



頭と首の痛いのが鮮明になってくるし













病院に到着して





点滴して診察受けて、頭をCT撮影して






またゲロ吐いて






ストレッチャーで運ばれる時も

FullSizeRender

こんなブラックジャックの無菌室みたいなの包まれました





ここでも、サイズがキツかったので


「身長いくつ?183cm?大きいねw」


と定番の会話をしました(笑)











搬送時はパルスオキシメーターの数値が93でして









なんとなく、皆の雰囲気が、、おっ…




という良くない表示になりました





後で調べてみたら93は、ちょいヤバくなる手前みたいですね


IMG_1603



その場で聞いてみたら、大丈夫だよーと言っていましたけどね







何も知らない私は


へー、93なら余裕やろ


60くらいになるとヤバイんかなと(笑)












テキパキとct撮影して異常なし!


薬もらって返してもらいました!


サンキュー!!!!

本当にありがとうございました!!!!













今のコロナは3日間が熱のピークだそうで…



5日目までくればほぼ完治になるのが多いそうです




ほんまかいな…







今回の幸運



頭をぶつけたのが壁(石膏ボード)だった事




これが間柱の所だと頭にダメージが大きいですからね…


IMG_1604

壁を破壊して凹ませて良かったんです…





硬い床に打ち付けてたら超ヤバイですからね…





とにかく硬くない箇所に頭を打ち付けたことが幸運でした







下の写真のとおり

ほんとギリギリの所でした…




FullSizeRender

こんな感じで白目剥いて気絶してたらしい

全く意識がない!記憶にございません!

人生初の記憶喪失!身に覚えがございません!



そら嫁もパニックになるわ😅





たまたま床近くの壁でしたけど、トイレットペーパーホルダーにも近いし




IMG_1599
我が家は採用してませんが

オシャレだからと
こんな感じの金属なブツの角に頭ぶつけたら【死】ですからね(笑)








階段で気絶しても角にぶつけたら骨折とか大怪我でしょうし


机の角や棚の角などなど、危険はたくさん


いやほんと、マジでぶつける場所で命の選抜ありますね



今回は出血もなく良かったです




石膏ボードと吹付断熱が衝撃吸収してくれました笑






さらには自宅待機で人が家の中にいた事





今回のように頭打って白目剥いて倒れて意識回復しなかったら、どうなるのか、、想像つきません…

















倒れた原因




3日間39℃の高熱で体力の限界

食事もウィダーインゼリーのみ、固形物は吐く

当然、カロリー不足

食わなきゃならんのに食えない時の虚しさ

寝ていた身体が急な腹痛で立ち上がり便所でキバって立ち上がって急な低血圧

いわゆる起立性低血圧




気をつけるには

ベッドから上体起こして5秒

立ち上がって5秒

そして、ゆっくり歩く…とか







いや、急に腹痛くなったんだから、駆け込まないと下手したら下痢ぶちまけることになるし、この辺はめっちゃ判断難しいですね…






病院の人も、トイレでみんな倒れるって言ってましたし










そして現在





体温は超久々に37℃台に下がり

コロナちゃんからの嫌がらせは、タンを絡んだ咳に注力しているようです

トイレで痰を出そうとすると、つられて吐き戻すなんとも嫌な攻撃です





モルボルグレートみたいなヤツですよ(笑)


クソコロナが!







はやく治してご褒美に二郎系食いたいわ




IMG_0116







これ絶対首は鞭打ちで明日痛くなってるやつー

マジやめてよねー


以上〜みたいな〜感じ〜死ぬ手前〜南無